大学生がリアルにFXに挑戦!
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
02:16:01
所得税が上げられる模様です。

最高税率が引き上げられるようなので自分含め自分の家族には全く影響はなさそうですが、これってどうよ?

民主党って嘘つきじゃん?

「無駄を省けば財源はなんとでもなる」

なんて言っておいて結局これですよ。

自民党が良かったとは思わないけど、民主党は自民党より酷い気がしますね。

自分が将来成り上がれたとして、稼いだ分の半分とか、ましてや半分以上も持ってかれちゃたまらんですな。

自分は断固所得税増税には反対ですね。

日本を社会主義に向かわせないでほしいですな。




堅い話になっちゃいましたが本題に移ります。

来週の注目ペアはポンド/ドルです。

まずポンドルの日足チャート↓


ポンドル


なかなか面白い状況にあると思います。

来週の予想はもち下落です。

ただ飛びつくのではなく、戦略としては戻りを売っていく感じに考えてます。

もちろん上がる可能性もあるわけだから、リスク管理はしっかりやっていきます。


以前は取引ペアはポンド/円に絞っていたんですが、最近はいろいろ手を出してます。

流れが出来ているものをとにかく選んでやるようにしたいと考えております。

そしてその流れに乗る!

とにかく単純に考えます。


ま~~言うのは簡単ですが実際は難しいっすけどね‥‥。


それじゃ来週も頑張りましょう!!




よろしければワンクリックお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村




2010/02/16
15:10:45
‥‥‥ようやく新年2回目の更新です。



死んでません、まだ生きております。

ただ1月は大学の試験のため、エントリーの回数は微々たるものでした。

そして最近はというと、個人的事情によりまとまったお金が必要になり、いったんほぼ全額FX口座から出金しまして(たいした額ではないんですが…)、そのためエントリーはしておりませんでした。

ぶっちゃけ言うと、今住んでいる下宿先をチェンジすることにしたんです。

改めて思ったけど引っ越しにかかるお金って高いんすね。

というより、新しく部屋を取る際にかかるお金ってやつ。



…それでFXのほうですが、親にちびっと援助してもらえたのでその金で少額再スタートです。

んで、現在ポン円のロング保有中です。

ただこのブログを書いている現在、ドル円で円高が進んでおりクロス円全般も当然ですが影響を受けているようなので、今のポジはあんま期待できそうにないですね。

今のポジは一応ストップを入れて様子見です。


それよりも注目は「加ドル円」ですね。

下は加ドル日足チャートです。



加ドル


86円がポイントになっているのがわかります。

戦略としては86円を超えたら素直に買い、下げてきたら様子見です。


それにしても、ユーロはどこまで下がるんでしょうかね~?


よろしければ応援クリックお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村

2010/01/01
02:10:31
新年明けましておめでとうございます。

「おめでとう」って言っているものの、毎年のことですが憂鬱な気分になってしまうのは僕だけでしょうか?

小・中・高校生の時は一年上がり、勉強しんどくなりそう~、なんて思っており、

今は、いろいろと衰えていくのはやだな~、なんて思っております。


・・・はい、考え方がとてもネガティブやろーなんです。






ブログの更新はめちゃくちゃ久しぶりになりました。

更新していない間もFXは続けてはいました。

ただ成績はよろしくはなく、苦しんでおりました。

それでいろいろな手法を試しておりました。


結局、今の段階での自分の解は「シンプル」に考えること!

これに尽きます。

あと改めて思い知らされたのが、勝っている人の猿真似では勝てるようにはならん。

ってことです。

資金・経験・そして何より頭の思考回路が違うのでこれは当然の話かもです。





とにかく、まだFXの世界から退場はしておりませんので、また新たな一年、勝負していきたいと思います。

ただ、だらだら続けてもよろしくないので、この一年で結果が出せなかったらきっぱりやめます。

 
ブログも再開して、続けていけたらと思いますので、良かったら応援してください。



応援ポチお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村

2009/09/23
23:55:28
”マッチ一本火事の元~”

ってな感じの今週です。

要するに、うかつに手を出して火傷するんじゃねーぜー、あんちゃん。

てな感じなのです。

そんなわけで、月曜日と火曜日はエントリーなし。

手を出すことができませんでした。

っんが、プラスに考えております。

たぶん手を出していても今までの経験上負けていたと思います。


””パラパ・パッパッパー↑↑↑””

秀吉はレベル2に上がった。

技「我慢」を覚えた。


…はい、それで水曜日は2回エントリーしました。

ただいずれもイメージ通りとはいかず、すぐに手仕舞いしました。

結局、今週のこれまでの損益は+1400円なり。

……マイナスじゃないから良しとします。


今週もあと2日頑張りましょう。。


よろしければ応援クリックお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ
にほんブログ村

2009/09/19
22:40:40
いよいよ始まります。

何が始まるって、それは学校。

大学の休みは長すぎでしょ。

と思いつつ、始まるのか~、…ハアーーー、気分重、って感じもします。

ハッキリ言って(うちの)大学の授業はつまんないです。

ジーっとチャート眺めていた方が楽しいというのが正直なところ。

外国為替じゃなくても良いから実践的な投資の勉強ができる授業があればいいんすけど…。



…はい、愚痴をこぼしてしまいました。

それではFXのお話へ。

今週の結果は+12600円でした。

今月の4日の雇用統計で一か八かの勝負に出て大敗してからずっと負け続けていたんですが、何とか今週はプラスで終えることができました。

大きな負けはしないに越したことはありません。

特に僕のようにまだまだヒヨっこは絶対にしてはならんです。

取り返そうとして少なからず焦りが生まれるのです。

やはり謙虚な姿勢が大事なのでしょう。

ということで、僕はもうギャンブルちっくなエントリーは今後控えようと思います。

来月の雇用統計では様子見します。


ここで恒例の今週の反省タイム。

…。

…はい、ウソです。

恒例なんかじゃありまへん。

今週の負け材料からちょっくら考えてみました。

それはピボットについてです。

僕は毎日ピボットの線をチャートに載せています。

5本の線が入っているわけです。

それで今週の火曜日にピボットR2をブレイクしたと思いロングエントリーした取引がありました。

それは結局負け。

そこでフッっと思ったわけです。

1日の終値は結局ピボットS2~R2の間に収まるのではないかと。

ちなみに今週は金曜日が際どかったのですけど、5日間ともピボットの範囲内で終えています。

僕のピボットに間違いがなければ、今月で見た場合、ピボットの範囲に収まらなかったのは1日だけ。

なにが言えるのかというと、1日の中でS2やR2をブレイクしたらその流れを追わない方が無難なのではないかということ。

もちろん、これからピボットなんてカンケーネーヨーって感じで動いてくるかもしれません。

その時はその時です。

また考えなおせば良いだけです。

とにかく試行錯誤の繰り返しです。

勝ち組になれるようにいろいろ考えていきたいと思います。



来週も頑張りましょ!!


よろしければ応援クリックお願いします。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




プロフィール

秀吉

Author:秀吉
関西の大学に在学中。

でも生まれも育ちも関東です。

FXは09年6月からスタート。

09年はトータルでマイナス…。

10年は勝負の年とし、結果が出せんかったら退場です。

モットーは「Simple is best」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
