FC2ブログ
大学生がリアルにFXに挑戦!
2018/08«│ 2018/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2018/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/09/19
22:40:40
いよいよ始まります。

何が始まるって、それは学校。

大学の休みは長すぎでしょ。

と思いつつ、始まるのか~、…ハアーーー、気分重、って感じもします。

ハッキリ言って(うちの)大学の授業はつまんないです。

ジーっとチャート眺めていた方が楽しいというのが正直なところ。

外国為替じゃなくても良いから実践的な投資の勉強ができる授業があればいいんすけど…。



…はい、愚痴をこぼしてしまいました。

それではFXのお話へ。

今週の結果は+12600円でした。

今月の4日の雇用統計で一か八かの勝負に出て大敗してからずっと負け続けていたんですが、何とか今週はプラスで終えることができました。

大きな負けはしないに越したことはありません。

特に僕のようにまだまだヒヨっこは絶対にしてはならんです。

取り返そうとして少なからず焦りが生まれるのです。

やはり謙虚な姿勢が大事なのでしょう。

ということで、僕はもうギャンブルちっくなエントリーは今後控えようと思います。

来月の雇用統計では様子見します。


ここで恒例の今週の反省タイム。

…。

…はい、ウソです。

恒例なんかじゃありまへん。

今週の負け材料からちょっくら考えてみました。

それはピボットについてです。

僕は毎日ピボットの線をチャートに載せています。

5本の線が入っているわけです。

それで今週の火曜日にピボットR2をブレイクしたと思いロングエントリーした取引がありました。

それは結局負け。

そこでフッっと思ったわけです。

1日の終値は結局ピボットS2~R2の間に収まるのではないかと。

ちなみに今週は金曜日が際どかったのですけど、5日間ともピボットの範囲内で終えています。

僕のピボットに間違いがなければ、今月で見た場合、ピボットの範囲に収まらなかったのは1日だけ。

なにが言えるのかというと、1日の中でS2やR2をブレイクしたらその流れを追わない方が無難なのではないかということ。

もちろん、これからピボットなんてカンケーネーヨーって感じで動いてくるかもしれません。

その時はその時です。

また考えなおせば良いだけです。

とにかく試行錯誤の繰り返しです。

勝ち組になれるようにいろいろ考えていきたいと思います。



来週も頑張りましょ!!


よろしければ応援クリックお願いします。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント
こんにちわ~
レンジ相場のときはそれなりに利益を出しやすいと思いますが、レンジブレイクをしたときにどう対処するかで勝ち負けがつくと思います
ギャンブルトレードは面白いけど、傷が大きくなりやすいですからね
やめたほうがいいのかもしれません^^;
ぽち

WIN│URL│2009/09/20(Sun)11:55:50│ 編集
No title
はじめまして。
9月よりFXトレードの実践ブログを開始しました全力男と申します。
このたびは、相互リンクをさせていただきたくご連絡させて頂きました。
もし差し支えなければ、リンク登録していただければ幸いです。
ぞうぞ宜しくお願い致します。

FX全力男がハイレバで年収1億円をめざす!
http://ameblo.jp/fx-full/

全力男URL│2009/09/20(Sun)13:19:30│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hideyoshifx.blog46.fc2.com/tb.php/14-87c4e4c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

秀吉

Author:秀吉
関西の大学に在学中。

でも生まれも育ちも関東です。

FXは09年6月からスタート。

09年はトータルでマイナス…。

10年は勝負の年とし、結果が出せんかったら退場です。

モットーは「Simple is best」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。