FC2ブログ
大学生がリアルにFXに挑戦!
2018/10«│ 2018/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2018/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
12:05:25
衆議院選挙が近づいてきております。

僕はもう選挙権があるのでさっさと期日前で投票してまいりました。

政権交代は確実な情勢ですけども、民主党の政権ではたして日本は良くなるのでしょうか?

経済的な視点で日本を見てみますと、日本は現在世界第二位の経済大国です。

ただその地位から後退するのは時間の問題。

来年にもGDPは中国に抜かれる模様。

中国以外にもロシア、ブラジル、インドなんかも経済発展は著しく、日本の国際的地位は低下の一途をたどっている感じです。

アメリカが気にしているのも、もはや日本ではなく中国です。

とにかくこのままじゃ日本はやばい感じです。

次期首相がだれになるかわかりませんが、もっと危機感を持って政権運営をしてもらいたいものですね。




話をFXに移します。

先の話に通じるところがありますが、今週、というか、最近の相場は中国株の動きから大きな影響をもらっている感じです。

中国株の動きに注意しながら取引するのが賢明なようです。


今週の結果ですが、今週の結果はまさにタイトル通りな感じになりました。

月~水曜日までの調子は良かったものの、木曜日がボ~ロボロ。

「何やっとんじゃ俺はーーー」
って、PC画面の前で発狂してました。

木曜日は反省しまくりの日になってしまいました。

それから金曜日で少し回復といった感じで今週の取引を終えました。

最終的な今週のトータルは+37800円でした。

”小さく負けて、大きく勝つ”

来週もこのことを肝に銘じて取引していきたいと思います。


よろしければ応援クリックお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
No title
はじめまして。

民主党ではたして日本がよくなるのか。
聞こえのよい政策が目立っていて、
正直疑問ですが・・・
私はまだどこに投票するか悩んでいます。

さて、宣伝で申し訳ないのですが、
為替ブログを対象に、
みんなで同じテーマで
一斉に記事を書こう!という
企画を考えています。

特に賞品などがあるイベントではないのですが、
たくさんのブログに参加していただければ、
いつもとは違ったブログの楽しみに
なると思っています。

詳細については
私のブログで説明させていただいておりますので、
よろしければご参加いただきますよう
よろしくお願いいたします。

井出浩一│URL│2009/08/22(Sat)12:20:50│ 編集
No title
企画へのご参加、ありがとうございます。
まだ少し時間がありますが、
よろしくお願いします!

井出浩一│URL│2009/08/23(Sun)09:10:37│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hideyoshifx.blog46.fc2.com/tb.php/5-8b995b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

秀吉

Author:秀吉
関西の大学に在学中。

でも生まれも育ちも関東です。

FXは09年6月からスタート。

09年はトータルでマイナス…。

10年は勝負の年とし、結果が出せんかったら退場です。

モットーは「Simple is best」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。