FC2ブログ
大学生がリアルにFXに挑戦!
2018/10«│ 2018/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2018/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
13:25:24
月曜日は2回。

火曜日も2回エントリーしました。


月曜は2回とも失敗。

その2回のうち1回は納得の負け、でしたがもう1回の負けは反省しまくりました。

やっぱり自分が決めたルールはきちんと守らなきゃならんです。

そういうわけで、というわけでもないんですが、最近投資の反省ノートみたいなものを書いております。

書くのは負け取引のみ。

・なんでそのタイミングでエントリーしたのか?

・どうしてうまくいかなっかのか? (思うか?)

を、書き書きしております。

反省ノートはうまくいっている投資家の真似ですね。

真似できるとこはどんどん真似していきます。


火曜日は結果的には2回とも勝ち。(イメージ通りは1回)

イメージ通りではない1回はかな~り危なかったです。

23時の指標発表後に落ちてきたところを押し目買い。

んが、、エントリーしてからふと思ったんです。

(僕は15分足をいつも見ているのですけど、) ”この形はまさかダブルバーガーか?”

…あっ、こりゃ失礼。

改めまして、

”この形はまさかダブルトップか?”

って思ったわけです。

教科書通りに言えばこの形の場合は下落するわけです。

このときの頭の中では、

”このまま保有すべきか? いやいや、ちょっとだが含み益が出てるうちにやめちゃうべきか?”

”ど、どうする俺?”

ってな具合でした。

最終的には決済してしまって、結果的にはナイスな判断でした。

潔く身を引くのも時には大事!ってなわけですな。

これは恋愛にも通じるところがございましょう。

押すだけではだめなのです。

時には引くことも重要になってくるのです。

この駆け引きが重要なのです。

……、、

…………はい、ごめんなさい。

僕にはそんな駆け引きはできません。

軽く流してもらえれば幸いです。


そういうわけで、何とか火曜終了時点ではプラスで取引を終えることができました。

といっても大した額ではないんですが…。


今週もあと3日、がんばりましょう。。


昨日の悩みどころ↓

ダブルトップ



よろしければ応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hideyoshifx.blog46.fc2.com/tb.php/6-03fd69a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

秀吉

Author:秀吉
関西の大学に在学中。

でも生まれも育ちも関東です。

FXは09年6月からスタート。

09年はトータルでマイナス…。

10年は勝負の年とし、結果が出せんかったら退場です。

モットーは「Simple is best」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。