FC2ブログ
大学生がリアルにFXに挑戦!
2018/08«│ 2018/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2018/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:27:31
話はちょいと古いですが、先の衆院選で民主党が大勝しましたね。

それで火曜・水曜・木曜の三日間、NHKの夜7時30分からのクローズアップ現代で政権交代について、取り上げられていました。

今日は日本の外交について。

おもに日米関係について議題になっていました。

アメリカでも今回の政権交代によって、日米関係が変わると思っているようなのです。

そこで、アメリカの政府高官(かな?)が言っていたことで的を得ているな、と僕自身感じる発言があったので紹介しようと思います。

「(アメリカは)民主党の姿勢がわからない。日本国民でさえもわかっていない。」

…的な発言をしていたのです。

良く分かっているな~、と感心してしまいました。

先の選挙で民主党に投票した人の中で、どれだけの人がこれから民主党がしようとしていることをしっかりと理解しているのでしょうか?

おそらくほとんどいないでしょう。

僕も含めて、有権者はしっかりと考えたうえで投票しなければならないな~、なんて思わされました。

日本は民主主義ですから国が良くなるには、国民が賢くなければならないですよね?

政治についても関心をしっかりと持っていこうと思いました。


…なんか堅い話になっちゃいましたけど、話をFXに移します。

水曜日は2回エントリー。

木曜日は1回のエントリーでした。

今週はなんかエントリーするのを躊躇している場面が多いです。

もうチョイ勝負してもいいんじゃないかと感じてます。

ただ明日は大勝負に出ますよ。

シャッキーーーン…と輝くか、それとも派手に散るか、ドキドキわくわくです。

なんにしろ今週はあと1日です。

気分よく週末を迎えられるようにラスト1日頑張りましょう。。


取引結果↓

水曜日と木曜日


よろしければ応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hideyoshifx.blog46.fc2.com/tb.php/9-318365a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

秀吉

Author:秀吉
関西の大学に在学中。

でも生まれも育ちも関東です。

FXは09年6月からスタート。

09年はトータルでマイナス…。

10年は勝負の年とし、結果が出せんかったら退場です。

モットーは「Simple is best」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。